SSブログ

南極物語 実話 犬 [南極物語 実話 犬]

南極物語 の実話で犬のタロとジロ。

2匹は生きていましたが、実際はこうだったとか。

 一歩一歩タロ~!ジロ~!南極物語 信じるキモチ。 (小学生文庫) (児童書) / チーム151E☆/文

日本の越冬隊が帰国した一ヶ月後に、近くの(近くといっても、三百㎞以上離れています)

フランス基地の越冬隊が昭和基地の近くを通りました。

その時に、空腹で瀕死状態だったタロとジロを保護してフランスの基地に連れて帰り、

エサをやって可愛がっていました。

しかし、日本の越冬隊が昭和基地に帰ってくる直前に、タロとジロを昭和基地の近くに帰してあげました。

なので、タロとジロは自力で生き残ったわけではありません。

とのこと。

でも2匹は幸運にも生き残れたんですね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。